備忘ログ

メモ以上日記未満

アーリーリタイア

というものに興味がないと言ったら嘘になる。

世の中には仕事を生きがいとすることができる人間がいるということは否定しないけれど、しかし自分はそういった類の人間ではなくて。

慎ましく一生を暮らせる程度の金額を人生のなるだけ早い段階でため込んだら、仕事を辞めて思い思いの日々を過ごしてみたいという思いは強い。

まあ、そのために何かやっているのかと言われると、通常よりも多少リスクを取って株式売買を行っているという程度なのだが。しかも、現時点ではその判断は裏目に出ている訳で。

そんなわけでまあ、アーリーリタイアというのは今のところは夢物語でしかないのだけれど。

夢がなければ生きていけないのもまた人間なのである。