備忘ログ

メモ以上日記未満

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

書類と女の扱い方が分からない

とくに書類の扱い方が分からん。 もうすぐ働き始めて丸二年が経過するというのに、取っておけばいい書類と捨ててもいい書類の判断がつかず、そのうち俺の引き出しの中は「とりあえず保留にする書類」でいっぱいになり、本当に書類が必要になったときに結局「…

千葉ロッテマリーンズ2016シーズンの展望を語る

吾輩はロッテファンである。出身は千葉ではない。 さて、先週の金曜についに待ちに待ったプロ野球の開幕戦が行われ、現在各チーム4試合を消費している。俺が応援している千葉ロッテは現在3勝1敗の貯金2で、パリーグのトップに位置している。やったぜ。まあ数…

デジモンtri第2章の感想を淡々と書く

この記事を書き始めたのが11時16分である。どうにかして日付が変わる前にブログを投稿したい。 というのも最近はどうにも仕事が忙しくてつらたん。年度末だから仕方ないとはいえ、ブログを書く時間すらもないというのが結構辛い。書きたいネタは結構あるとい…

PSVRという浪漫

3/16の早朝にアメリカでPSVRの発表会が行われるらしいではないか。PSVRは既に今年の上半期には発売されるということが発表されているのだが、詳しい発売日と価格、あとはローンチタイトルあたりは未だ謎に包まれているのである。そんで、そろそろ3月中旬と…

赤と青だと青が好き

白と黒だと黒が好き 炎と水だと水が好き 巨乳と貧乳だと貧乳が好き タレ目とツリ目だとツリ目が好き ツンデレと素直クールだと素直クールが好き きのこの山とたけのこの里だとたけのこの里が好き 松井とイチローだとイチローが好き うどんと蕎麦だと蕎麦が好…

外向型と内向型

という分類があるらしい。かの有名なカール・グスタフ・ユングによる分類である。 で、ユングの言うところでは人は外向型と内向型の2種類に分かれる。外向型は自分の関心が外の世界に向いている人間で、内向型は内なる自己の世界を大事にする人間とのこと。 …

蕎麦って漢字の字面がなんとなく好き

昔から蕎麦が好きである。昔から淡白な性格かつ味覚なので、脂っこいものよりはあっさりしたもののほうが好きだ。や、脂っこいようなのも体調が良い時は食えるし、そういう時は好きなんだけど。しかし恐らくは自分の胃腸の消化力があまり高くはないというこ…

盤上のシンデレラ

この前ブログで言及したyaminomabot.hatenadiary.jp を読んでたら、ブクマのところに「ニコニコで上がってる盤上のシンデレラも面白いよ」ってコメがあって、視聴してみたらそっちも非常にいい作品だった。 www.nicovideo.jp てか作者何者だよ、棋力たけえよ…

CDが届かない

……CDが届かない。CDが届かない。大事な事なので2回言いました。 何のCDって、共鳴世界の存在論だよ。俺の担当アイドルのデビュー曲だよ。本日発売だと言うのに尼で予約注文したら届くのが3/4って言われた。悲しい でもまあ、待つさ。明日仕事終わった…

今さらだけどモバマスのキャラって濃い

先日はてぶで yaminomabot.hatenadiary.jp が上がってたので読んだんだけど、この人キャラクターの特徴掴みすぎてて凄い。それも文香ちゃんだけじゃなくて、幸子とか飛鳥とか蘭子も書いているし。 しかも地の文だし。会話っていうのは結構楽にキャラクターの…