備忘ログ

メモ以上日記未満

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつだって過去は現在よりも輝いている

久々にニコニコ動画開いたら2010年代のアニソンメドレーが上がっていて、それを聴いていたらなんだか無性にノスタルジーな気分になっていた。 なんだろうなあ、個人的にはネットが最も楽しかったのは2007年~2009年くらいの時代で、まだニコニコ動画がそこそ…

寝る前の妄想

寝る前に妄想をするというのが小学生時代から今日に至るまで変わらない俺の日課となっている。妄想の内容というのは、まあ世界観のバリエーションは無駄に豊富なのだが、大体は異能力モノのロウファンタジーである。ロウファンタジーという単語に馴染みの薄…

弁当を作っている

牛肉のしぐれ煮を煮つつ、その時間を利用してブログを書いている。 始めに申し上げておくと、俺は決して女子力が高い種類の人間ではない。たしかに男の割に料理はするものの、それは俺の数少ない趣味の一つであり、ゲーム、読書、将棋といった別の趣味と同様…

ポケモントレーナー20年史

電子書籍の良いところは、ネットで見つけた興味のある本をほぼノータイムで読み始めることが出来るという点にあると思う。鉄は熱いうちに打て、みたいなもので、その本に対する興味が最も高まっている時に熱量が収まらないうちに読み始められるというのは非…